備忘録

プレイしたゲーム、旅行先等覚書

連絡手段一覧

ツイッターが駄目になって連絡取れなったら困る人用 ・Discord ID: pompomchi ・インスタ ID: yanagi_itsuka あとは同人誌の奥付のメールアドレスに連絡ください!!!!!! よろしくおねがいします!!!!!! denkiyaのほうの固定も貼るか…。どうしてこ…

グラブルフェス2023 1日目・2日目 参加備忘録

クリスマスにビッグサイトに行くことになるなんてな……。 本当に近隣のホテルが取れなくて笑いました。今回は日曜日だけ取れていたのですが、4月1日に予約していてこれだったのでできればちょっと今後はクリスマス近辺は避けて頂けますとですね…。 2022-2023…

グラブルEXTRAフェス2023 仙台DAY1・DAY2 参加備忘録

今年の仙台会場1日目はチケット激戦でしたね! わたしは戻り分で何とか確保できたのですが、例年通り先行抽選で外れても入場券は一般販売で取れる気満々だったのでビビり散らしました。同行の友人が既にVRでチケット取れていたので最悪わたしだけ仙台観光に…

グラブルフェス2022-2023 1日目・2日目 参加備忘録

2019年以来3年ぶりのグラブルフェスでした。 今回はいつもの幕張メッセではなく東京ビッグサイトでの開催で、個人的にはアクセスもよくとても助かりました。入口からステージまで遠いのが難点だったくらいですね。 会場の展示物もいつものバハムートや武器に…

マウスコンピュータ DAIV-NG5720S6D でWindows Updateが出来なくなった。

症状> Windows Update『Windows 10、バージョン 22H2 の機能更新プログラム』を適用しようとして再起動をするとmouseのロゴマーク画面で停止(24時間放置しても変化なし)。そのせいで他のアップデートも全て適用されない。 以下Q&Aに記載された全てを実行…

グラブルEXTRAフェス2022 仙台2日目参加備忘録

7/2~3開催のグラブルEXTRAフェス2022 仙台2日目に参加してきましたのでその備忘録を残しておきます。 とにかく会場の夢メッセ宮城が強すぎる。 駐車場(無料)が会場の真隣。荷物が増えたりちょっと休憩したい時にすぐ車に戻れる距離なんですよね。 夏場に…

子宮内膜症治療でジエノゲストを飲み始めて大体2カ月半の記録

投薬での子宮内膜症治療が始まって大体三ヵ月が経過したので軽く記録しておきます。 いざ服用するとなった際に色々心配で、服用者さんたちののブログやnoteを参考にさせて貰ったりしたので、これもその辺りの一助になれば良いと思います。 前回の記事はこれ…

自覚症状ゼロから貧血を経て子宮内膜症診断をされた話

完全にタイトルで結論が分かっているわけなんですが、『子宮内膜症』という診断結果が出ました。 飛び出してくる検査結果から流石のわたしも不安になってぽろぽろ遠回しに呟いてしまったので、心配してくれた人に対するちゃんとした説明と、わたしが普通に『…